Assurant、再びブルームバーグ男女平等指数構成企業に選出

News Release

GEI(Gender-Equality Index、男女平等指標)は企業のESG情報を

明確に知る手掛かりとなります。

 

東京、2022年2月24日 - 革新的なハウジングとライフスタイルソリューションを提供するグローバル・プロバイダーであるAssurant(NYSE:AIZ)は、昨年に続き2022年ブルームバーグ男女平等指数(GEI)を構成する45の国と地域を代表する418社の一社に選出されたと発表しました。GEIは修正後の時価総額を加重した指数で、ジェンダー情報の報告における透明性確保を確約している上場企業の業績の追跡を目指しています。 この参照指数は、5つの項目(女性経営陣とその後継者育成、同一賃金と男女平等、包摂性のある文化、セクシャルハラスメントに関する方針、女性志向のブランド)にわたって男女平等を評価したものです。

2022年のGEIは世界45か国・地域に拡大され、その中には初めて選出されたコロンビアとウルグアイに本社を置く企業も含まれています。構成企業は様々なセクターを代表しており、その中には合計すると指数構成企業が最も多い金融、テクノロジー、公益などのセクターが含まれています。

社長兼CEOであるキース・デミングス(Keith Demmings)は、次のように述べています。「Assurantは、多様性、公正性、インクルージョン(包摂性)を有するグローバル企業として、新しいアイデアやスキル、能力をもたらす人材を招き入れ、優れた業績を達成するポテンシャルを一層高めています。当社の戦略に対する多様性の意義を考えると、ジェンダー情報の報告における透明性は重要です。職場で男女平等に取り組んでいる世界の主要企業のリストに再び含まれたことを光栄に思います」。

ブルームバーグの会長で、設立時から米国30%クラブの会長を務めているピーター T. グラウアー(Peter T. Grauer)は、次のように述べています。「透明性への取り組みとジェンダー関連情報の報告における新たな基準の設定に関して、2022年のGEI構成企業に選出されたAssurantと他の417社を表彰できることを誇りに思います。GEIの選出基準が厳格になったにもかかわらず、選出される企業数は増加を続けています。これは、ジェンダー関連指標の改善に取り組み、多様な人材が組織内で成功する機会を増やしている企業が増加していることの証しです」。

Assurantは、対象分野の世界中の専門家と連携し、ブルームバーグ社が作成した社会調査を提出しました。今年の指数に含まれている企業は、情報開示のほか、クラス最高の統計達成や政策の導入を反映するためにブルームバーグが設定したグローバルな基準値を上回るスコアを記録しました。

調査とGEIはいずれも任意のものであり、参加にあたり費用負担はありません。ブルームバーグは参照目的のみでこの情報を収集しています。指数ではランク付けをしていません。すべての上場企業は、ブルームバーグ端末®において自社の投資プロフィールに補足的なジェンダー情報を開示することを推奨されていますが、時価総額が10億米ドル以上の企業はGEIの選出対象となります。GEIと来年の情報提出方法に関する詳細については、https://www.bloomberg.com/geiをご覧ください。ブルームバーグ端末の契約者は{BGEI Index DES <GO>}よりGEIにアクセスできます。

GEIを含むブルームバーグの持続可能な金融ソリューションの詳細については、https://www.bloomberg.com/professional/sustainable-finance/をご覧ください。

Assurantの多様性、公平性と包摂性に対する取り組みの詳細については、以下を通じて入手できます:

  • Assurantのグローバルな多様性、公平性と包摂性:https://www.assurant.com/our-story/diversity
  • 2021年の社会的責任報告書と米国の2020年総括雇用情報報告書(EEO-1):socialresponsibility.assurant.com

 

Assurant(アシュラント)について  

Assurant(NYSE:AIZ)は、革新的なハウジングとライフスタイルソリューションを提供するグローバル・プロバイダーです。グローバルな知見と絶えず変化する各地域の消費者ニーズの予測に基づき、世界の主要ブランドとのパートナーシップを通じて、最高の顧客体験に資する革新的なソリューションを提供します。世界21カ国で事業展開するフォーチュン500企業の1社であり、携帯端末ソリューション、延長サービス契約、車両保険サービス、レンターズ保険などを提供しています。また、当社が運営するAssurant Foundation (Assurant財団)は、地域社会の支援、発展、インクルージョン(一体性)を促し、将来のリーダー育成に貢献する慈善パートナーを支援することで、コミュニティーへの貢献を深めています。  

詳しくは、弊社ウェブサイト(英語) またはTwitter(英語)をご覧ください。